ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災・安全 > 防犯 > 薬物乱用防止 > 福岡県薬物乱用防止第五次五か年戦略の策定

福岡県薬物乱用防止第五次五か年戦略の策定

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月30日更新

福岡県薬物乱用防止第五次五か年戦略の策定について

 

 薬物乱用問題は、今や日本をはじめ世界の国々で大きな社会問題となっています。

 本県における薬物乱用対策については、大きな社会問題となっていた危険ドラッグに起因する救急搬送者数が大幅に減少するなど、一定の成果が得られています。

 しかしながらその一方で、覚醒剤事犯者の検挙者数は高い水準で推移しており、また、大麻事犯者の検挙補導者数が年々増加傾向にあるなど、薬物乱用問題は依然として予断を許さない状況が続いています。

 このような薬物乱用問題を一刻も早く終息させるため、福岡県薬物乱用対策推進本部(※)において、平成31年1月24日に「福岡県薬物乱用防止第五次五か年戦略」を策定しました。

 今後は、県民や事業者の皆さんに御協力いただきながら、当該戦略に基づき、関係機関が相互に連携を図り、福岡県から薬物乱用を根絶するための様々な取り組みを推進してまいります。

(※)知事を本部長とし、国や県の行政、教育、司法等の機関で構成され、関係機関と相互の緊密な連携を図るとともに、総合的かつ効果的な対策を推進するため、昭和38年に設置

1 実施期間

平成31年度から平成35年度までの5年間

2 福岡県薬物乱用防止第五次五か年戦略の内容

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)