ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 農業 > 普及指導センター情報 > 頑張っています!朝倉地域の女性農業者 福岡県庁にて展示・販売会を行いました

頑張っています!朝倉地域の女性農業者 福岡県庁にて展示・販売会を行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月19日更新

自慢の商品を県庁ロビーで展示・販売

小川知事と女性農業者の皆さん
展示・販売会の様子

 福岡県は女性農業者に対して、「女性起業家育成塾」「農業女子のための経営発展塾」等の研修会を開催し、起業や新商品の開発に向けた支援を行っています。朝倉地域からは、女性農業者5名がこれらの研修に参加しており、経営、雇用、財務や先進的女性経営者の事例、商品開発など多岐にわたる内容を学び、その研修の集大成として7月30日福岡県庁1階ロビーにて展示・販売会を行いました。

当日は、東峰村産のシイタケや朝倉市産の果物を使ったジャムをはじめ、観葉植物、菓子、弁当、ドレッシングなどを販売し、小川洋県知事をはじめ、一般県民、県職員などが多数詰め掛け、大盛況となりました。

 試食をしたお客様からは、「ジャムに果実がたっぷり入っていて、すごく美味しい。」、「中身も素敵だけど、パッケージが可愛い!」等とても好評でした。

 また、販売に望んだ女性農業者からも「対面で販売することにより、直接感想を頂けたので自信がついた!」、「今日こられた皆さんに、私達のことや、地域のことがお伝えできた!」との声がありました。

 普及指導センターは、今後も頑張る女性農業者のために支援いたします。

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)