ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 健康・福祉 > 健康づくり > 栄養・食生活 > 健康職場づくりアドバイザー派遣事業

健康職場づくりアドバイザー派遣事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月10日更新

あなたの職場の健康づくりを応援します!

 

定年を迎えるまで元気に働くために、健康であることはとても大事なことです。健康づくりのためには、バランスのとれた食事や、定期的な運動、禁煙などが大切ですが、働く人にとっては、労働時間が一日の中で大部分を占めているため、職場における健康づくりも重要になります。

働く人の健康づくりは、労働者自らが自主的、自発的に取り組むことが基本になりますが、職場においては労働者自身の力だけではコントロールできないこともあるため、労働者自身の努力に加えて、事業者による積極的な健康職場づくりの推進が必要です。

 

中小事業所の皆さまへ!

 福岡県では、中小事業所を対象に、職場での自主的健康づくりを応援するため、運動や栄養などの健康に関する専門職員を派遣します。

 あなたの事業所でも、健康づくりの活動を始めるきっかけとして、ぜひ、この事業をご活用ください!

 詳細は管轄の保健福祉環境事務所にご相談ください。

 また、下記ガイドブックや事例集も参考資料とし、ご活用ください!

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)