ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 施設案内 > 久留米アリーナ開館記念厚生労働大臣杯争奪第68回全日本実業柔道団体対抗大会

久留米アリーナ開館記念厚生労働大臣杯争奪第68回全日本実業柔道団体対抗大会

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月9日更新

 6月9日、久留米アリーナにて開館記念大会厚生労働大臣杯争奪第68回全日本実業柔道団体対抗大会の開会式および男子3部と女子1部の試合が行われました。
 本大会は、久留米アリーナで初めて開催される全国規模の大会であり、日本柔道界を代表する一流選手が団体日本一を目指す実業柔道最大の大会です。
 開会式で小川知事は、開館記念大会に参加している選手、関係者の方々に感謝の言葉を述べるとともに、「こうした素晴らしい大会を先週オープンしたばかりの久留米アリーナで開催できることを大変誇らしく、また、うれしく思います。皆さんがチーム一丸となって戦う姿は、見る人たちに元気と勇気、感動を与えてくれると信じています。選手の皆さん、日ごろの稽古の成果を十分に発揮してください」と祝辞を述べました。
 開会式終了後の試合では、選手たちの戦いに熱い視線を送り、選手たちを応援しました。
 なお、翌10日には、引き続き男子の第1部、第2部、女子の第2部の熱戦が繰り広げられます。

祝辞を述べる知事

(写真)祝辞を述べる知事

観戦の様子

(写真)試合を観戦する小川知事と原口剣生 福岡県議会議員

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。