ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 農業 > 普及指導センター情報 > JAふくおか八女いちご部会中間検討会が開催

JAふくおか八女いちご部会中間検討会が開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月7日更新

JAふくおか八女いちご部会中間検討会が開催

春先の出荷に向けて市場関係者と意見交換

平成31年2月5日にJAふくおか八女いちご部会中間検討会が開催され、生産者代表の部会役員と市場8社、JA全農ふくれん、JAふくおか八女、普及指導センターから32名が参加しました。

検討会は、まず、イチゴの生産ほ場を2か所視察し、30年産の生育状況を確認するとともに、今後の2番、3番果房の出荷時期等について情報交換を行いました。

その後、30年産の生産概況や販売環境について報告が行われた後、市場8社を2班に分け意見交換会が行われました。そこでは、現在までの販売反省や春先に向けた販売対策、他県産の新品種登場による産地への影響等について活発な意見交換が行われました。特に、市場からは、売り場確保のための精度の高い出荷予測、今後の安定出荷と春先の品質維持をお願いしたいという要望が出ていました。また、他県産品種の販売状況についても情報交換を行いました。

当普及指導センターはそのような市場の要望も踏まえて、今後もJA等関係機関と協力し、イチゴの安定出荷技術の普及、産地維持・拡大及び新規生産者の支援により、高収益なイチゴ経営を推進していきます。

取引会議での検討
班毎による市場との意見交換会

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。