ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・環境 > 税金 > 県税に関するお知らせ(トピックス) > 自動車税納期内納付促進街頭キャンペーン(平成30年5月18日)

自動車税納期内納付促進街頭キャンペーン(平成30年5月18日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月18日更新

自動車税の納期限は5月31日です

 県では、自動車税の納期内納付を促進するため、「自動車税納期内納付促進街頭キャンペーン」を実施しています。
 5月18日、福岡市中央区天神のエルガーラ・パサージュ広場において街頭キャンペーンを行いました。小川知事は、「福岡県では、昨年7月に発生した九州北部豪雨災害からの復旧・復興に全力を挙げて取り組むとともに、『県民幸福度日本一』を目指し、さまざまな施策を展開しています。県民の皆さまに納めていただく税金は、その貴重な財源です。ぜひ、自動車税を5月31日までに納付していただきますよう、お願いします」とあいさつしました。
 また、キャンペーンキャラクターを務めるHKT48のメンバーとともにポケットティッシュを配布し、自動車税の納期内納付を呼びかけました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

ティッシュを配る知事

(写真)HKT48のメンバーとともにポケットティッシュを配布する知事