ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て・教育 > 青少年の健全育成 > 青少年アンビシャス運動 > 平成30年度アンビシャス外国留学奨学生決定証交付式

平成30年度アンビシャス外国留学奨学生決定証交付式

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月3日更新

 福岡県では、豊かな心、幅広い視野、それぞれの志を持つたくましい青少年の外国大学等への留学を支援し、国際的に活躍する人材の育成を進めています。

 8月3日、福岡県アンビシャス外国留学奨学生決定証交付式が行われ、奨学生(第10期)に選ばれた加藤尚子さんに小川知事から決定証が交付されました。

 知事は、「海外でしかできないことを経験していただき、外から福岡県のこと、日本のことを見て、毎日を大事に送っていただきたいと思います。そして、皆さんのような方が、一人でも多く福岡県から出てくるように、現地での活動などを広く発信していただくとありがたいと思います」と激励しました。

 加藤さんは、今冬からテンプル大学(米国ペンシルバニア州)で、留学生活を始めます。

交付

(写真)決定証交付の様子

記念撮影

(写真左から)知事、加藤さん

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。