ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て・教育 > 教育 > 総合教育会議 > 平成30年度第2回福岡県総合教育会議を開催しました

平成30年度第2回福岡県総合教育会議を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月30日更新

 11月30日、平成30年度第2回福岡県総合教育会議を開催しました。

 今回の会議では、学校におけるブロック塀の安全対策や空調設備の整備などについて確認した後、「スポーツで『鍛え』、『育む』~『スポーツ立県福岡』を目指した取組みについて~」を議題とし、子どもたちのスポーツ機会の充実に向けた取り組みなどについて、知事と教育委員との間で意見交換がなされました。

 知事は、「ラグビーワールドカップや東京オリンピック・パラリンピックの開催がある中で、本県では、スポーツの持つ力を最大限に活用して県と県民生活をより元気にする『スポーツ立県福岡』の実現に向けて、具体的な取り組みを始めています。さまざまな課題がありますが、これからも教育大綱の下で福岡県の教育行政の推進に取り組んでいきたいと思います」と述べました。

※福岡県総合教育会議とは
知事と教育委員会が十分な意思疎通を図り、地域の教育の課題やあるべき姿を共有し、より一層民意を反映した教育行政を推進するため設置された。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

発言する知事 会議の様子

(写真)会議の様子

 平成30年度第2回福岡県総合教育会議 資料 [PDFファイル/1.01MB]
 平成30年度第2回福岡県総合教育会議 議事録 [PDFファイル/515KB]

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)