ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 健康・福祉 > 医療 > 医療提供体制 > 厚生労働省主催 令和元年度院内感染対策講習会について

厚生労働省主催 令和元年度院内感染対策講習会について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月10日更新

このことについて、厚生労働省から、下記の実施要領のとおり実施される旨の通知がありましたのでお知らせします。

受講を希望される場合は、下記の「受講申込について」を読まれた上で、講習会受講申込書を提出してください。

 

受講申込について

講習会は、下記のとおり、講習会1、2及び3の3つに分かれており、それぞれ開催場所が異なります。

本県では、各講習会の対象施設を次のとおりとしています。

  講習会1 特定機能病院

  講習会2 地域医療支援病院

  講習会3 特定機能病院・地域医療支援病院以外の病院等

なお、受講申込書の記入は、必ず受講希望者本人の記入とし、誤字・脱字のないようにしてください。

  1. 提出期限:令和元年10月23日(水曜日)17時まで(必着)
  2. 提出書類:講習会受講申込書
  3. 提出方法:FAXのみの提出としております。  

           FAX:092-643-3277

その他留意事項

・受講申込書を記載する際は、記載もれのないようにご注意ください。昨年は、「受講希望講習会」の欄(講習会2及び3)が空白になっていることが多くありました。

・受講決定者には「受講決定通知書」が送付されます。

・講習会当日は必ず「受講決定通知書」を持参してください。持参しない受講者の受講は一切認められません。

・受講者決定後における受講者の変更は、原則として認められません。

・代理受講については一切認められません。

・「受講証書」は、全講習時間の4分の3以上出席し、受講前と受講後のテストを受けた者に対して発行されます。

・「受講証書」は受講申込書を基に発行されるため、原則として、受講申込書の記載ミスによる受講証書の再発行は行いません。

 

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)