ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県土づくり・地域振興 > 河川・ダム > 河川の維持・管理 > 平成24年九州北部豪雨災害復旧事業竣工式を開催しました

平成24年九州北部豪雨災害復旧事業竣工式を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月10日更新

 9月8日、平成24年7月九州北部豪雨災害復旧事業竣工式を八女市と共同で開催しました。

 本竣工式は、平成24年7月九州北部豪雨により甚大な被害が発生した八女市において、矢部川災害復旧助成事業をはじめとする災害復旧事業が完了したことから開催したものです。

 小川知事は、復旧事業にご尽力いただいた関係の方々へのお礼を述べるとともに、「近年、特定の地域への集中的な豪雨が全国各地で頻繁に発生しています。こうした災害に備えるためにも、過去の経験や教訓を踏まえ、ハード対策はもとより、ソフト対策も含め、さまざまな対策を着実に進めてまいります」とあいさつしました。 

小川知事が会場であいさつしている写真です

(写真)あいさつする知事

関係者の皆さんによるくす玉割の写真です

(写真)竣工を記念して行われたくす玉割りの様子

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。