ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・環境 > 生活衛生 > 生活衛生関係営業 > 第96回全旅連全国大会in福岡

第96回全旅連全国大会in福岡

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月6日更新

 6月6日、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会が主催する「第96回全旅連全国大会in福岡」が福岡市で開催されました。

 全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会は、47都道府県にある旅館ホテル生活衛生同業組合の中央連合体として、昭和33年に設立された厚生労働大臣の認可団体です。毎年、各組合代表者や組合員が参加し、各種表彰や大会宣言の採択などを行う本大会は、福岡県では、昭和40年の第44回大会以来、53年ぶりの開催となりました。

 来賓として出席した小川知事は、2019年のラグビーワールドカップや2020年の東京オリンピックなどの開催により外国人観光客の増加が見込まれることについて触れ、「県では、15カ国語の言語による電話通訳サービス『ふくおかよかとこコールセンター』を開設し、海外からの観光客の皆さんとのコミュニケーションをお手伝いしています。私は、海外からの観光客の皆さんをもっと増やし、福岡県、九州、そしてこの日本を元気にしていきたいと考えています。引き続き、ご支援、ご協力をお願いします」とあいさつしました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

会場の様子

(写真)会場の様子

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。