ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県政基本情報 > 広報 > その他の広報(テレビ・ラジオ・一般情報) > 漫画企画展「フクオカ・マンガ・ワールド」オープニングイベント

漫画企画展「フクオカ・マンガ・ワールド」オープニングイベント

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月1日更新

 県では、アジアの若者文化交流の促進を目的として、福岡のポップカルチャーを海外に紹介する多言語ウェブサイト「asianbeat FUKUOKA,JAPAN」を開設し、日本発・アジア発の若者文化情報や福岡県の魅力を、ウェブサイトやイベントの開催を通して発信しています。

 この一環として、5月1日から6月29日まで、県庁11階「福岡よかもんひろば」で福岡県の漫画文化をテーマとした企画展「フクオカ・マンガ・ワールド」が開催されています。

 5月1日、本企画展のオープニングイベントが開催され、小川知事は、企画展に協力いただいた団体へお礼を述べるとともに、「今回のこの企画を含め、引き続き海外へ福岡県の若者文化を発信していきたいと思っております。福岡県の漫画、そして漫画の文化がますます盛んになること、また、そこに関わる方々のご活躍を心からお祈り申し上げます」とあいさつしました。

 イベントでは、福岡県在住の漫画家、「クッキングパパ」の作者であるうえやまとち先生と「ザ・サムライ」の作者である春日光広先生によるトークショーが行われました。

○フクオカ・マンガ・ワールド
 福岡県にゆかりのある漫画や漫画家、漫画の普及・振興に取り組む団体の取り組みなどを分かりやすく紹介する企画展。
 期間:6月29日(金曜日)までの平日8時30分から17時15分まで※入場無料
 会場:県庁11階 福岡よかもんひろば(福岡市博多区東公園7番7号)

○asianbeat FUKUOKA,JAPAN(http://asianbeat.com/ja/
 

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

関係者の皆さんと

(写真)関係者の皆さんと

展示を見学する知事

(写真)展示を見学する知事

トークショーの様子

(写真)トークショーの様子

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。