ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 経済・産業情報 > 経済・産業情報 > (株)Braveridgeへのグリーンアジア国際戦略総合特区の法人指定書交付ならびに糸島リサーチパークへの立地報告

(株)Braveridgeへのグリーンアジア国際戦略総合特区の法人指定書交付ならびに糸島リサーチパークへの立地報告

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月27日更新

 4月27日、IoT向け製品の開発・生産を行っている株式会社Braveridge(本社:福岡市西区)に、総合特別区域法に基づく課税の特例措置を受ける法人として、法人指定書を交付しました。また、同社の吉田社長から、糸島市の糸島リサーチパークに新工場を建設することが決定したことについて、立地報告が行われました。

 吉田社長は、「弊社はLoRaWAN(ローラワン)に対応した製品の量産化や普及を目的に開発を行っている日本でも珍しい企業です。特区制度を活用した積極的な事業展開によって、新工場で開発・生産する製品をここ福岡・糸島から世界に向けて提供し、地域に貢献したい」と報告しました。

 これを受けて小川知事は、「指定法人として指定することができたこと、糸島リサーチパークに民間企業の立地第1号として新工場を建設され、新たな雇用が生まれることを大変うれしく思っています。新工場の建設やその後の事業活動が円滑に進展するよう、支援に努めてまいります」と述べました。

※LoRaWAN・・・省電力で広域をカバーできる新たな無線通信規格

kouhu

(写真)グリーンアジア国際戦略総合特区の法人指定書交付

kankeisya

(写真左から)月形祐二 糸島市長、(株)Braveridge 吉田剛 代表取締役社長、知事、(株)Braveridge 小橋泰成 技術担当取締役

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。