ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県政基本情報 > 地方分権・道州制 > 地方分権 > 九州地域戦略会議第15回夏季セミナー

九州地域戦略会議第15回夏季セミナー

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月2日更新

 8月1日、2日、第15回九州地域戦略会議夏季セミナーが朝倉市で行われました。

 1日目は、中西宏明氏(株式会社日立製作所取締役会長)による基調講演のほか、4つの分科会、懇親会、2日目は、各分科会の報告会である全体会議、九州北部豪雨の被災地などの現地視察が行われました。

 小川知事は、開会のあいさつにおいて、昨年7月の九州北部豪雨、先月の豪雨による両災害に触れた上で、「このセミナーを通じ、九州・山口から日本の地方創生を先導する動きや成果が上がっていき、我々のテーマである『世界に通じるKYUSHU(九州)』、その地位を高めていく会になることを心から期待しています」と述べました。

 また、第4分科会(テーマ:「インバウンドを支える空港・港湾連携~オール九州での対応~」)に出席し、福岡県の空港や港、インバウンドの現状や取り組みを参加者に紹介するとともに、「旅行者は経験する、学ぶといったコト消費を重要視する傾向を踏まえながら、訪問先、時間の使い方についての選択肢を広げるために、もっと九州の皆で知恵を出し、連携し、点から線、面での展開をしていきたいと思っております」と述べました。

あいさつする知事

(写真)開会のあいさつをする知事

発言する知事

(写真)分科会で参加者と意見交換を行う知事

会場の様子

(写真)県PRコーナーの様子

記念撮影

(写真)懇親会で和太鼓の演奏を披露した皆さん(馬田和太鼓 鼓響)と

視察の様子

(写真)視察の様子

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。