ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・環境 > 環境政策・国際環境協力 > 環境学習・環境教育 > 宗像国際環境100人会議2017開会式

宗像国際環境100人会議2017開会式

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月25日更新

 8月25日、宗像国際環境100人会議2017の開会式が宗像市で開催され、小川知事が来賓として出席しました。
 知事は、「今回、『大いなる海、生命(いのち)の循環』をテーマに、より実践的なフィールドワークなどが行われると聞いています。この宗像での取り組みが国際的な環境保全活動につながることを大いに期待しています」とあいさつしました。
 また、1500年以上の長きにわたり、宗像の人々により守りつがれてきた「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」が世界遺産に登録されたことや、10月28日・29日に、宗像市をメイン会場に開催される「第37回全国豊かな海づくり大会福岡大会」にも触れ、「世界遺産、特色ある漁業や水産物といったさまざまな福岡県の魅力を広くPRし、『福岡県らしい大会』にしていきたい」と述べました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

会場の様子

(写真)会場の様子

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。