ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

小川知事の熊本県訪問

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月25日更新

 4月24日、小川知事は九州地方知事会を代表して、熊本県庁を訪問し、蒲島熊本県知事に今回の震災に対するお見舞いと復興に向けた激励を行いました。

 小川知事は、「今後、九州・山口各県と連携を図りながら、被災者の皆さんが一日も早く日常生活を取り戻せるよう、息の長い支援を行いたい」と述べました。蒲島知事は「九州地方知事会長の広瀬大分県知事をはじめ、各県知事の皆さまに御礼をお伝えいただきたい。また、福岡県民の皆さまの温かいご支援に心から感謝申し上げる」と述べました。

ken1 ken2

(左写真)面談の様子

(右写真)蒲島知事(右)と小川知事


 この後、小川知事は本県が支援している益城町と菊陽町を訪問し、西村益城町長、後藤菊陽町長にもお見舞いを行うとともに、被災状況や支援の状況などを確認しました。

masiki1 masiki2

(左写真)益城町での面談の様子

(右写真)西村町長(右)と知事

kikuyo1 kikuyo3

(左写真)菊陽町での面談の様子

(右写真)後藤町長(左)に支援物資を手渡す知事


higai bussi

(左写真)全壊した家屋

(右写真)久留米市からの支援物資の搬入の様子

 haken2 激励 gekirei 

(写真)知事は益城町や菊陽町で災害支援に当たる本県からの派遣職員を激励

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。